オーナーブログ | 健康のためのダイエット宣言

オーナーブログ

2019.10.09

最もシンプルなダイエット方法とは

ダイエット中のみなさん、あなたの体重を一キロ落とすのに、一体どのくらいのカロリーを消費すれば良いのかご存知ですか?



答えは7000kcal。ギュギュギュ



つまり、7000kcal消費すれば、1キロ痩せることができます。

仮に1週間で考えるとすれば、1日の消費カロリーは

7000kcal ÷ 7日 = 1000kcal



この1000kcalをどのように消費するかがこれからのダイエットの重要なポイントになってきます。ここでムリをすると、今後続かなくなってしまうからです。



私は、この1000kcalを消費するために、3つのことを実践しました。



①消費カロリーと摂取カロリーを記録できるアプリを徹底的に利用する。

これによって、自分がどのくらいのカロリーを消費したかが目に見えてわかるんですね。

ダイエットへの意識も高まります。



②おやつを食べない。

おやつって、思った以上にカロリーが高いです。板チョコ一枚で約360kcal。ポテトチップス一袋で約330kcal。恐ろしいですね。食べないのが1番いいですが、どうしてもお腹が空いたというときは、ヘルシーなサラダとかに置き換えることをオススメします。



③とにかく運動する。

なんでもいいんです。とにかく体を動かしましょう。私は、エアフラフープとかやってました。くびれとかできそうな気がして。体を動かすことを好きになれば、運動する機会も増えて、消費カロリーも増えるということです。素晴らしい。





私は、この3つを実践し、1週間で7000kcal消費することに成功しました。体重ももちろん減りました。私の目標がマイナス2キロだったので、2週間でダイエットは終了したけれど、意識が高まったのか、その後リバウンドすることもありませんでした。



でも、考えてみてください。1ヶ月という短期間で、4キロも落とす必要はありますか?

もっと長い期間で考えてもいいと思いませんか?

1ヶ月で2キロ落とすなら、1日の消費カロリーは500kcal。

1ヶ月で1キロ落とすなら、1日の消費カロリーは250kcal。



こう考えれば、なんだかできる気がしませんか?

自分のペースでゆっくり長続きするように頑張ってくださいね。

2019.10.09

30代を超えて太ったのでダイエット。

30歳になった頃、仕事の都合上、うつ病になりました。

精神科に通院して、精神安定剤や睡眠薬を服用することになり、副作用で喉の渇きや、空腹感がすごく現れました。

薬を飲み続けて1年で20キロ太りました。

これではまずいと思いダイエットすることにしました。

精神科の先生に相談したら、痩せる体質になる漢方を処方してくれました。



自分で、できることはチアシードを買うことにしました。

チアシードをヨーグルトに混ぜることによって、満腹感が得られて、ビタミンなども取れて、ネットでチアシード買うと安いので、チアシードは毎朝欠かさず飲んでます。

チアシードを飲み始めて1か月で3キロのダイエットに成功しました。



あとは、炭水化物を抜くことにしました。炭水化物の代わりに豆腐などの大豆製品を主食にすることによってダイエットに成功しました。



今現在は、定期的にジムに通って有酸素運動をしてカロリー消費しています。そのあとはジムのマシーンで筋肉トレーニングをして筋肉つけて代謝を上げることによってダイエットに成功しました。



ジム通いとチアシードを飲み続けることによって1年で20キロのダイエットに成功しました。

リバウンドしないように、ジム通いは欠かせません。

2019.10.09

本気でダイエット!!健康の為にもダイエットするべし!

今日久々に友度にあったら、凄く痩せててびっくりしました。どうやって痩せたの??と聞くと、簡単だよーと!!

ます、1は夜20時以降は食べない!!

飲み物は20時以降でもおーけー!!

どうしても、お腹がすいた場合は、飲み物を飲むみたいです。スープなど!!

2 甘いものは食べない!!

チョコレートなども全く食べないみたいです。

3 お菓子は食べない。

4 3食お米もちゃんと食べる。

ただ、それだけで痩せたよ?と言われました。

これをずっと続けるだけでなにも辛いことしてないけど、痩せたといいます。

やはり、糖分をとらないのも、かなり痩せる元みたいですし、3食はなるべく決まった時間帯に食べるみたいです。

夜は必ず20時以降は食べない。

ただ、これだけと言っていました。一緒にランチしましたがお米もハンバーグも全部食べていました。

お菓子など、そうゆうものを辞めたら、節約にもなるし、最高だよと言っていました。

何よりも、身体が軽い?と喜んでました。

絶対に完食はしないこととか言われました。どうしても、ランチの後にケーキ!!など、食べたくなりますが、我慢するだけで、健康にもなるし、美人にもなるし、節約にもなるのなら、やらないなんて馬鹿みたいです。

今日から始めます。

Copyright (C) kenkou-diet.cloud-line.com All Rights Reserved.