最もシンプルなダイエット方法とは | オーナーブログ | 健康のためのダイエット宣言

オーナーブログ

2019.10.09

最もシンプルなダイエット方法とは

ダイエット中のみなさん、あなたの体重を一キロ落とすのに、一体どのくらいのカロリーを消費すれば良いのかご存知ですか?



答えは7000kcal。ギュギュギュ



つまり、7000kcal消費すれば、1キロ痩せることができます。

仮に1週間で考えるとすれば、1日の消費カロリーは

7000kcal ÷ 7日 = 1000kcal



この1000kcalをどのように消費するかがこれからのダイエットの重要なポイントになってきます。ここでムリをすると、今後続かなくなってしまうからです。



私は、この1000kcalを消費するために、3つのことを実践しました。



①消費カロリーと摂取カロリーを記録できるアプリを徹底的に利用する。

これによって、自分がどのくらいのカロリーを消費したかが目に見えてわかるんですね。

ダイエットへの意識も高まります。



②おやつを食べない。

おやつって、思った以上にカロリーが高いです。板チョコ一枚で約360kcal。ポテトチップス一袋で約330kcal。恐ろしいですね。食べないのが1番いいですが、どうしてもお腹が空いたというときは、ヘルシーなサラダとかに置き換えることをオススメします。



③とにかく運動する。

なんでもいいんです。とにかく体を動かしましょう。私は、エアフラフープとかやってました。くびれとかできそうな気がして。体を動かすことを好きになれば、運動する機会も増えて、消費カロリーも増えるということです。素晴らしい。





私は、この3つを実践し、1週間で7000kcal消費することに成功しました。体重ももちろん減りました。私の目標がマイナス2キロだったので、2週間でダイエットは終了したけれど、意識が高まったのか、その後リバウンドすることもありませんでした。



でも、考えてみてください。1ヶ月という短期間で、4キロも落とす必要はありますか?

もっと長い期間で考えてもいいと思いませんか?

1ヶ月で2キロ落とすなら、1日の消費カロリーは500kcal。

1ヶ月で1キロ落とすなら、1日の消費カロリーは250kcal。



こう考えれば、なんだかできる気がしませんか?

自分のペースでゆっくり長続きするように頑張ってくださいね。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) kenkou-diet.cloud-line.com All Rights Reserved.